川越のハンバーガーと言えばホノホノ?ブコウスキー?それとも…。@埼玉小江戸川越のハンバーガー屋


さきほどの話。

たまたまスーパーで外人さんと会いまして。
4メートルぐらいの距離感でしばらく見つめあいました。

「あれ?ブコウスキーのアーロンさん?」

「アレ?ホノホノのシンスケ?」
って感じでした、たぶん。←アーロンさんの心境は予想

んで、

「ひさしぶりー!」

「ヒサシブリダネー!」
と、がっちり握手。

そこからお互いの近況なんかをちょっと話しまして。
なんか嬉しくなったのでブコウスキーの紹介なんかしちゃおうかと。

ブコウスキーはご夫婦で経営しているR254沿いのハンバーガー屋さん。

UNIQLOとGUが並んでるとこの目の前です。

オーナーのアーロンさんはアメリカ人(って前に自分で言ってたと思うけど、よくオーストラリア人って紹介されてるから謎)。
店内では懐かしのJポップが流れ、席にはお箸が用意されてます。不思議な感じ。
ブコウスキーはどのハンバーガーも均一料金!しかも安い!どーやってんの!?
ランチはサラダとドリンクまで付いちゃって。どーやってんの!?

川越の、いや、埼玉(←大きくでた!)のハンバーガーといえばホノホノかブコウスキーと言われるお店です!←自分で言った!言い切った!

ホノホノのハンバーガーとブコウスキーのハンバーガーはちょっと趣向が違う感じで。

ホノホノのハンバーガーは割りと素材の味を活かした感じが多くて。
ブコウスキーのハンバーガーはソースの味が濃い目な感じでしょうか。よりジャンクな感じだと思います。

どちらも旨い。

川越にはほかにもハンバーガー提供しているお店がたくさんありますので、その日の気分で「今日はホノホノ~」「今日はブコウスキー~」「今日は・・・」って感じで使い分けてもらえると嬉しいですね(^^)

川越は意外とハンバーガー天国なんです。

それではみなさま、良いハンバーガーライフを(  ̄ー ̄)ノ