梅雨入り前のランチ


こんにちわ!ホノホノです!

埼玉県小江戸川越は本日だいぶ晴れてます!
梅雨入り前のランチだからでしょうか。

最近平日でもタイミングによってはちょっと混みあってます。ありがたや。
今は一段落したのでお席空いてますよ~。

昨日いらっしゃった外人さんからこんなことを言われました。

「なんで日本は雨の日にお客さんが減るんだい?」と。
おぉ。雨の日は外出がおっくうになるし、日本では「雨」はネガティブなワードなんだよ、とお話しましたが新鮮な質問でした。
アメリカ(たぶん)では雨の日はコーヒーショップは混むんだそうな。
雨の日はリラックスした気分になる。だからそんな日にコーヒーでも飲みながらリラックスした日を過ごすんだ、と。

なんでしょう、なんか素敵ですね。

雨の日には雨の日の過ごし方を。天気に合わせてその日を楽しむ。素晴らしい感覚ですね!
ぜひ日本人にもこの感覚を持って欲しいなと思う一時でした。
それではランチでもディナーでも!みなさまのご来店お待ちしてまーす(^^)